スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
各職業の動き方?
今日はちょっと真面目ですw
Godius communityにて『草PTでの愚痴スレ』というスレッドを愛読(?)しています。
http://ss.ktplan.jp/gc/bbs/talk/bbs.cgi?mode=view;Code=3577;R=1
元は愚痴だったんですが、Pスキル向上にとても役立つスレだと思います。
各職業に望む事、望まれている事がこれを読むとよっく分かります。
また、動き方や立ち位置の勉強にもなります。
私は現在、戦聖、剣鳥、魔戦といるので一応純戦士以外の職は体験していますね。
ギルドに所属していると、ギルメンのPスキルと言う事で少しもめる事があります。
飼育でレベルが上がっていくと、敵の動き方も狩り方も分からず無茶をするだけになり
結果、いくらレベルが上がっていてもPTにはなるべく誘いたくない人になってしまいます。
また、ソロでレベルを上げてきた人は、(全てではありませんが)敵の動き方は分かって
いてもPTメンバーの事にまで気が回りません。
戦士は軸です。普段はソロで危なくなったら撤退という狩り方でもPTで逃げられると
周りが死ぬ時もあります。
・・・・・・なんか自分が何でも分かっているような、出来るかのような書き方ですが
まだまだ勉強中です。上記のスレの中でも言われているように、このスレが出来てから
PTの動きが良くなったそうです。意識するだけでも違いますね。

私が山に初めて行った頃は、勿論IEの動きも分からず、Sの逃がし方もまごまごでした。
(未だに逃がしが上手いかと言えばびみょーですが・・・)
ガミガミ怒られて、凹んで泣きながら(ぇ やっていた事もあったりしますw
ゲームなのにそこまでする事無いし、楽しめればいいじゃん!というのも勿論ですが
自分が楽しくても、実は迷惑掛けてる事もあったりします。
私は教えてくれた事とっても感謝していますが、いざ自分が教えられるかと言うと
教えにくいです
高レベルになったらエラソー。自分は出来てるの?って思うとなかなか・・・・・

スレの中でも意見が割れていますが、私は鳥はただ歌うだけではなく
状況を見極めて行動するべきと思います。
耐性が低いのに、無理する必要は無いですが、やっぱり踊りは出来た方がいいですねー
鳥に限らず踊りが上手い人は見惚れますw
(白龍の時のsaruさん格好良かった!)
私も上手くなりたいですが・・・・・どうもいまいち・・・・・・
ヘルで失敗してDKをすりつけちゃった事がありますヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

思うに、狩りの効率だけを考えるのではなく、誰も死なない、危なくならない狩り方を
考えて行動する事が一番かもですね。
死んでも楽しいときもありますがw
スポンサーサイト
【 2005/05/16 18:47 】

| ガディウス | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あんず♪56歳に。 | ホーム | 花音75歳に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanonnaami.blog7.fc2.com/tb.php/37-74a0f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
