【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キャラクター画像
ちょっと日記サボってました。
私の繊細な精神が疲労した模様です。ヾ(・ω・o) ォィォィ

先週はジョニーがきたり、しおんさんとこの殿の村にカブを売りに
行かせて貰ったり(そうしたらオマケでキングが来たり!)
交配種が新たに咲いたり、交換したりいろいろあったです。

左側のぽんぷん村住人紹介の処に、さくらちゃんが作ってくれた
キャラクター画像を載せましたv
背景が金色なのは、私の神々しさを表してくれたようです。
正しくは、成金カラーなんですけどねw
さくらちゃん<(_ _*)> アリガトォ
とっても可愛いですv
【 2006/05/29 08:03 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マザー3(少しネタバレあり)
MOTHER3集中的にやっては、数日休みを繰り返しつつ遊んでいます。
現在かなり終わりに近づいてるのかな?
未だに全貌が見えてこないのでよく分からないんですがw

無くてもストーリーやクリアには影響の無いレア武器があるのですが
限定のモンスターから稀にドロップされる武器です。
3種類あるようですが、1種類は既にもう戻れない場所の為アウト。
残り2種類どうせそのモンスターには会うのだから(モンスター自体は
難なく会えます)武器を貰ってみよう♪
2種類とも3回位戦ったら貰えましたw
すごくラッキーな模様。
そうでもないんじゃなーい?と思えなくも無いですが、レア武器に
関しての掲示板等では貰えない時は2時間~かかるという話。
こんなことで運使ってどうするよ・・・・(^^;;

モンスターを図鑑のようなものに記録したりもするようですが
そこら辺は全く構わず。会ってないのもいるはず。
ストーリー重視でのんびり遊んでます♪
【 2006/05/24 14:19 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三度目の来訪者。
月、火と来訪者がスカだったので今日は誰か居るはず~!
海岸いない。役所前いない。ジョニーか?と思いつつ
走っていると・・・・
3度目のローランいらっしゃいませ~♪
やぁ!久しぶりだねぇ!
お手伝いをしてお駄賃を貰う♪

一人目---プロレスのかべ
二人目---持っている物しか出なかったのでリセットさーん。
       みなみのうみのかべ
三人目---またまたリセットさーん。
       こうげんなかべ
四人目---またまたリセットさーん。
       またリセットさー・・・・
ここで時間切れヽ( ´ー`)ノフッ
まだ持っていない壁や床の方が多いのでダブりも少ないと思うんだけど。
ローランが動き回るので、見つけるのが面倒くさい。
四人目はまた夜に再挑戦でっす。

交配種は、黒チューリップオレンジコスモス咲いてた♪
引越し準備のアンデスまだ我が村にいますw
【 2006/05/24 08:30 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
嬉しくもあり悲しくもあり。
今日こそは誰か来るかと待機したけど、今日も来訪者はスカな模様。
むぅー。
交配種は青パンジーが咲いていました♪♪
青パンジー同士では全く繁殖しないのに、せっせと白パンジーが増やし
てくれている。
パンジーで喜んでいたら、オレンジバラが消滅していた!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんでなんで?ちゃんと水だってあげてるのに・・・。
交配種に限っては、水が当たってない場合も考えて縦横から水をあげて
いるのに~~~っっ。
3本しかないバラが2本になってしまった。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
花の数が多すぎるのかなぁ。。。
やっぱり減らそうかな。

カブ価は93→78→43と順調に下がっております↓(`Д´)
【 2006/05/23 08:01 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スカじゃなかった!
今朝の日記で交配種スカ~と書きましたが、紫バラが咲いてました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪青バラ咲きますようにっ。

アンデスがお引越し準備をしていたので、静かに見守り中。
入れ替わりにチーフ来ないかなぁ。
マコトが写真をくれましたv
おぉいつの間にかホントに写真が集まったw
【 2006/05/22 21:56 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真が集まってきた。
なんて言うとオーバーですがw
土日分もまとめて森日記です。

5/20(土)交配種---黒コスモス咲いた♪
黒が増えてきました。でも黒チューリップはまだ2本だったり。
チューリップだけは咲きにくい模様です。

5/21(日)交配種---ピンクコスモス咲いた♪
ピンク群からの派生でした。
ここのところ、皆の村でカブ高騰が続きウハウハ生活に慣れてしまった
のもあり、カブを大量購入してみました~っっw
持ち越した時の机もまだ出しっぱなしだったので、全て机の上へ。
二部屋満杯!+1800カブですwさて幾つでしょう?
もうそろそろ自分の村で高騰してもいいと思うんだけど。。
今朝は93ベル。購入時のカブの値段でした。

5/22(月)
海岸沿いを眺めながら来訪者チェック!
門番さんに聞いてる間にジョニーが来ないかなぁとびくびくしながら
確認してみたけど、誰も見ていないとの返事。
待ってみましたがジョニー来ませんでした。チッ(・д・)
しおんさんも相棒も月曜をつねきちにしてるし、うちも真似っこしよう
かなぁ。月曜は何かと忙しくて朝は大変だし><
交配種はナシ!
スカスカの日でしたw
とぼとぼと歩いていたら、ポンチョが写真をくれました♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ3枚目だ!
残りあと5匹。
そのうちクッチャネはバグってるので、メインでは写真貰えないけど。
頑張るぞぃ!
【 2006/05/22 08:21 】

| どうぶつの森 | コメント(3) | トラックバック(0) |
メロ世代交代しました。
メロメロパークにもう随分繋いでいなかったので
忘れていたのですが・・・王理が成長していませんでした。
成長していないのは分かっていたんですが、お知らせが来るのだと
思っていたのでほっておいたのです。
そして、パークに行ってみたら自分でお別れを選択しないといけない
のが分かりました(^^;;;
王理とはずっと一緒だったけど、バイバイして新しくモフモフの
『うりゅ』と暮らして行く事にしました。
うりゅをよろしくお願いしますv

なんかメッセージ出せたり、勝手に遊びに行ったりするようですね?
ハボみたいな感じなの??
よく分かってないんですが(^^;;

↓はネタバレの王理からのお別れのお手紙です。
...続きを読む
【 2006/05/19 10:54 】

| 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今週もカブを売りに。
カブが2段階アップしていたので密かに期待していたのですが・・・・
130→185→210→156・・・・。
高騰する事無く終わってしまいました(´Д`|||)
また埋めていたカブを持ち越しの為に掘り出すかねぇ~と思っていたら
ひろみさんからメールでお知らせが!

カブ価が560ベル

昨夜早速売りに行ってきました♪
毎週500台で売れてウハウハですよ。
こんな事ならもっと買っておくんだったw←欲張り
今回は3000カブなので2往復で終了。
カブも売り終わって、のんびり住民とお話していました。
ひろみさんの所にもチーフいるのよねぇ!!!羨ましい。

自分の村では、交配種も無く、来訪者も無く。
マコトの引越しを阻止して、歩いているとアンデスが写真をくれましたv
わ~い!わ~い!
チーフと入れ替え要員が出来た~~~っ(違
有難う!アンデス!

さて今日はつねきち
おちついた名画が本物だったので寄贈。カラフルなベッドを購入。
今日のつねきちはいい仕事してましたw
交配種はナシでした~。
花の数を少し減らそうかな。多過ぎかも。
【 2006/05/19 08:06 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
名前出るようにしました。
えー、今更ではありますがw
左のぽんぷん村現在の住人のをテーブルにして
どうぶつ達の名前が出るようにしました。
これで分かりやすくなったので満足♪
【 2006/05/18 08:34 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キウイ好き?
火曜日にキングがいなくなり、今日チョモランがやってきました。
誰かの村から来たのかな~?まだ荷解き中なので不明なのです。
そう言えば同じオレ系だ~v

交配種は黒コスモスが咲きました♪
いつものように海岸を見ながら役所方面へ来訪者チェック。
グレースがいました!ちょっと久しぶり~~な気分。
そうでもないかなw

一人目---グレースのふく
二人目---キウイのふく・・・。既に持っているのでぽちっ。
       ストレンジなふく
三人目---キウイのふくヽ( ´ー`)ノフッ
      何回かリセットさんに会うも、持っている服かもしくは
      普通の服をくれるのでいい加減疲れて諦めた;
      おむしのふく(←手を打ってこれかw)
四人目---キウイのふく・・・・・。ぽちっ。
      ゆきのふく

ということで、あおむしのふくだけダブリになっちゃいました。
残りも10種類位になってきたので、今後もダブりそうだなぁ。
リセットさんに会うの面倒くさいんですよねぇ・・・。
会わなければ良いんだけどねw

チョモランが来た事で、写真を貰っていない動物がついに8!!
うー。サボリ過ぎって事かなぁ。
頑張らないとなぁ・・・・と思いつつ釣りに勤しんでいると(ぉぃ
ももこが走ってきて写真をくれました♪♪
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪ももちゃんっ!!
嬉しすぎる~~。
ももこ可愛いし、しばらく引き止めておこうかな~と思っているので
早く他の動物の写真貰わなくっちゃ~。
チーフの場所も空けないとねっ。
【 2006/05/17 21:52 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新しい服が来た~♪
以前頼んだブライスの服が今日到着♪
早速皆でファッションショーを開催!
誰が一番似あうやら?

※この先写真だらけです。覚悟してお進み下さいませm(__)m
...続きを読む
【 2006/05/15 23:59 】

| ブライス | コメント(4) | トラックバック(0) |
クイーンベッツィー。
やっと写真を整理したので、我が家にやってきたベッツィーの紹介です。
『クイーンベッツィー』ちゃん。金髪スキーの私は初ベッツィーも
まずは金髪から!

※この先写真だらけです。覚悟してお進み下さいませm(__)m
...続きを読む
【 2006/05/15 23:58 】

| ベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0) |
またまたまとめ日記。
3/13~15までまとめ書き~。
3/13うたのひ。
久しぶりに村メロを変えるかな~と歌を聞いて回りました。
結局、ももこの唄が一番明るかったので、ももこに決定!
決定後はももこが、歌姫になにか用?と言うのが可笑しかったw
交配種は紫のバラが咲きました♪

3/14カブを3000カブ購入。2000カブ買っても売る時は2回運搬
するので、それなら持ち切れる限度の3000のがいいだろう!と
決めましたw
今度こそ自分の村で高騰するといいなぁ~~。
もう3週間上がっていません;

3/15わくわくしながら海沿いを歩きつつ、役所方面へ。
走れるスペースを疾走していたら、ぽつんとピンクチューリップが!
思いっきり駆け抜けました(|||_|||)ガビーン
幸いにも散らなかった~~♪良かった~~~~。
来訪者はハッケミィでした・・・。ちぇー
【 2006/05/15 08:20 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カブ売却♪
カブが暴落の一途を辿っていたのでしょんぼりしていたら
さくらちゃんから、プチ高騰のお知らせメールが!!
o(*^▽^*)o~♪7000カブが売りに行けるのなら行きますともー!
夜になったら売りに行きま~す♪とわくわくしていたら
しおんさんから、高騰のお知らせが!!
既にさくらちゃんにも了承済みって事なので、しおんさんの村に
カブを売りに行く事となりました♪

PM10時過ぎに、我が村へ~。
メッセでお話しつつ、せっせと売りに行く準備。
実はカブの値段が幾らか知らなかったので、聞いてびっくり!!

551ベル!!

3,857,000ベルの売上です∑('◇'*)
通信状態も良く、すんなりしおんさんの村へ!
しかし一回で運搬できるカブの数は1500カブ。
せっせと無言で5往復しました~~。
その間、皆も無言。
(会話してると村に遊びに行けないから)
お陰様で11時少し前に無事に売却完了!
どうも(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
やっと二部屋開放されましたよ~。

その後は、しおんさんにスコップで叩かれたので網で叩き返したり、
さくらちゃんを網で叩いたら、金の斧で切られたり!
久々で楽しく遊びました~~♪
ひろみさんとは会話はしてたけど、会えなかったような?
今度はゆっくりお話しつつ遊びましょう~。

しおんさんには、私には縁のないあの玉座を頂いてしまいました!
お返しとしては、ちょっと劣る物だと思うんだけど・・・
ご好意をちゃっかり受け取ってしまいます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2つ並べるといいよ~♪って言われたので、早速並べてみました。
成金屋敷に来たら座ってみて下さいねw
玉座二つ~♪

【 2006/05/12 23:49 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
みくしぃ。
ガディ友達からmixiに招待してもらいました。
噂には聞いた事があるmixi。
でも紹介制なので、一見さんでは見る事も出来ません。
まだ始めたばかりでなんだろ?状態ですが
今後、ガディウスネタはmixiの方に書こうかと思います。
この「のほほんにっき」はどうぶつの森と人形話で。
二つも日記書く余裕あるのかな(゚ー゚;Aアセアセ
でも早速ベッツィーのコミュニティに入ってしまいましたv
(あれ?ガディウスの事書くんでは??)
せっかくなので楽しんでみまーす。
【 2006/05/12 08:22 】

| 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カブ持ち越し?!
昨日は結局カブ価下がっていきました( ノД`)シクシク…
来訪者も無いし、どうぶつの宅配をして水やりして終了~。
最近流れ星を全く見ていません;

森を終わらせてMOTHER3をやっていたのですが
わーい!わーい!
これこそMOTHERよ~~~♪
という感想に至りましたw
ネタバレしないように書くとこれしか書けませんが(゚ー゚;Aアセアセ
アレを目にした人はみんなそう思ったはず~。
これからが長くなると思うので、まだまだMOTHER楽しめそうですv
【 2006/05/11 22:21 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっとまてーーーっ!
いつものように来訪者チェック。海岸沿いをまず通って・・・・
家は海のそばなので、10秒ほどで海へ。
ラコスケいるかな~?などと歩いていると、ふぃよんよんよんと
怪しげな音がする?!慌てて空を見ると小さくUFOの姿が!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!まだ開始して1分も経ってないよ?
過去最高の速さでジョニーが出現しました。
慌てて走るも、花が沢山植えてある我が村。思うように走れず
小さなUFOにパチンコを撃ってみるもやはり当たらずorz
ジョニー逃がしちゃいました。

ってこのままでは終われない“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
リセットさんに怒られる覚悟をしてぽちっ。
メインキャラでは3回目だったようで、お詫びの言葉を言ったらすぐに
許してくれました。ほっ。
パチンコを装備して自宅に一度入り、出てすぐ門横へダッシュ!
今回は何分でジョニー現れるかなぁ。。。とドキドキしながら待機。
10分もせずにジョニーが現れました♪良かった~~~。
いつもは右から左へ飛んでいくUFOが今日は左から右でした。
どっちからでも来るのかな?風船もそうだもんね。
交配種チェックをしながら部品を探してしょうべんこぞうをげっと。
交配種はスカな模様。
午前のカブ価は134ベル!高騰しますように~~~~っ。

しかし、いつもは海沿いをラコスケチェックしつつ役所前を横目で見て門番さんに来訪者確認して、門横でジョニー待ち!だったのですが、1分もしないで出現するのだったら、門番さんに聞いている間に出現してしまう可能性もアリって事ですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

↓はかなり長い間寝惚けたジョニーの写真ですv
...続きを読む
【 2006/05/10 08:52 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
芸が見えません。
今日こそは誰か来るかな~♪と自宅を出発した途端にししょーと遭遇w
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイと喜んだのもつかの間・・・・
ししょーに話しかけた角度が悪く、ししょーの後頭部しか見えません。
これでは芸が見えないではないかっ!!!
まぁ大体どんなのか分かるのでたいして支障は無いんですがw
4人とも新たな芸を教えてもらいました♪
拍手を覚えたかったんだけど、ししょーの芸リストには入っていません
でした。チッ(・д・)

今日は朝からももこが遊びに来ました♪
やっぱり尻尾が可愛いなぁv
昨夜も遊びに来る約束が多発してポンチョ、ももこ、ポンチョでした。
ん?この2匹しか遊びに来てないかw
昨夜クッチャネが引越し準備をしていたので、引き止めたけど無事に
成功していました♪何時の間にか写真を貰っていない動物が7匹!!
少し真面目に会話しなくては~~~。

今日の交配種は黒バラ咲きました♪
黒バララッシュ?
【 2006/05/09 08:05 】

| どうぶつの森 | コメント(4) | トラックバック(0) |
交配種あれこれ。
久しぶりにいつもの朝を迎えた気分w
海岸を見つつ来訪者チェック!誰も見ていないと言う事で、ジョニー
ちをしてみたけれど、現れず・・・。チッ(・д・)
交配種もスカでした~~。
自宅前に集めている交配種もかなり置場が無くなって来ました。
コスモスが一番多いかな?
綺麗に植えていたはずが、数が増える毎に煩雑になっていくので
もう一度すっきり植え替えようかな~~。
なんとなく、場所は決めて植えているんですけどね。
<自宅上交配種ゾーン>コスモス+パンジー
<自宅向かって左交配種ゾーン>パンジー
黒コスモス--4本、オレンジコスモス--5本
ピンクコスモス--8本
紫パンジー--4本、赤黄色パンジー--4本、青パンジー--3本

<自宅下交配種ゾーン>チューリップ
黒チューリップ--2本、紫チューリップ--5本
ピンクチューリップ--6本

<自宅向かって右交配種ゾーン>バラ
黒バラ--4本、紫バラ--3本、ピンクバラ--5本
オレンジバラ--3本

やっぱりコスモスが多いな~。
さくらちゃんの村のような美しい花壇にしたいけれど・・・
土地が足りません(爆)
最初は綺麗に
○○○ ○○○

○○○ ○○○なんて植えてたのになぁぁ。
相棒の村は、私の村に比べて植えている花が少ないのに
交配種はぽこぽこ咲いているから、植える数ばっかり多くても
意味無い気はするんだけど・・・せっかく咲いたのに普通の色
だからって減らすのも何だか可哀相でねぇ。
お花って難しいわー。
【 2006/05/08 08:45 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
またまたサボリ日記。
GWの間は全くネットに繋がずにいたので、日記もサボリっぱです。
既に忘れつつありますが、思い出して書いてみよう~。
最近こればっかり?!(゚ー゚;Aアセアセ

5/3、5/4、5/5
初日、連日の残業疲れでどうぶつ達とも会話もままならず水遣りのみ。
訪問者は月、火で終わってしまっているのでいまいち楽しみが無い;
交配種は咲いたのか・・・忘れてしまいました><
つねきち。今回は持っているものばかりで買う物無し(だったはず?!)
5/5に黒バラ咲いた♪黒バラからの派生でした。

5/6
交配種・・・黒バラ咲いた♪連続で咲いてこれで枯れた分も取り戻して
4本になりました。今日も黒バラからの派生でした。
ガリガリがお引越しするというので、お別れを選択。
揺れる尻尾がとても可愛かったし、お茶目なこだったので寂しいな~。
新しい所でも可愛がってもらってね;;

5/7
交配種・・・黒コスモスピンクコスモス咲いた♪
久しぶりに四葉のクローバーもめっけ♪通算3本目です。
前回のカブも持ち越ししたので、5000カブが眠っています(゚ー゚;Aアセアセ
今回こそ高騰してくれ~(○ `人´ ○) タノンマスー!
って事で、今回も新たに2000カブ購入!
自分以外の村で高騰した時に7000カブも売りに行くのが大変です・・・。
6回も往復するけど皆許してね(o*。_。)oペコッ
新しくももこというリスがやってきました♪
ピンク色で可愛いので嬉しかったりvv
ガリガリと同じアタイ系で色が変わっただけですけどねw
【 2006/05/07 22:27 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なべのすけ登場♪
来訪者チェックの為海岸沿いを通りつつ、ついでに交配種チェック。
紫バラ咲いてた~っ♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
白バラでぐるっと囲んだ真ん中に咲いていましたvv
□□□□□
□●●●□
□●◎●□   □=空白
□●●●□   ●=白バラ
□□□□□   ◎=紫バラ
青バラに1歩近づけたかなぁ~~?

役所前まで行くと久しぶりのグレースがいました。
住人4人出動して全員100%グレース。
1人目---ゼブラなふく
2人目---あおむしのふく(ううう、気持ち悪い)
3人目---いちごのふく
4人目---ブリキなふく

今回はダブリも無くグレースブランドの服も貰えました♪
毎回こうだとリセットさんにも会わなくて済むのよねぇ。
オーロラが引っ越していたので、明日あたり誰か来るかも。
可愛いどうぶつだといいなぁ八(^□^*) タノム!!
【 2006/05/02 08:35 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お久しぶり森日記。
(*゚ロ゚)ハッ!!と気付くとブログさぼってました。
残業とか大変だったのよぅ;
既に記憶が薄れつつあるけど思い出して書いてみよう・・・。

4/27(木)
来訪者ローラン。おぉー!2回目のいらっしゃいませー!
こうやのかべ、こうやのゆか、さばくのゆか、おんがくしつのゆか
を貰いました。ゆかばっかりだなw
また来てね~!!
交配種・・・・スカだったと思う(汗)

4/28(金)
つねきち・・・ロボクロゼットげっと。絵画は贋作でした;
アンデスが引越し準備中。慌てて引き止める→成功。
最近あんまりゆっくりお話していないから写真も貰えてないやー
水遣りとカブ価チェック、来訪者チェックで精一杯だったり;
交配種・・・ピンクコスモス咲いた♪

4/29(土)
交配種・・・青パンジー!やったー♪
外出疲れで深夜(AM2:30)の水遣り・・・・・。
ものすごい疲労と眠気で気を失いながらの水遣りでした。
なんとか交配種だけは~~と思いながら頑張ったw
間違えて、スズランと赤バラ1本は散らしてしまいましたが;
3000カブも持ち越し。

4/30(日)
カブを持ち越しているので悩みつつも2000カブ購入(゚m゚*)プッ
今週こそ売れるといいなぁ。
交配種・・・スカだったと思う・・・。
オーロラが引越し準備をしていたので、気持ちよくお見送りする事に。
今まで仲良くしてくれて有難う。新しい所でも頑張ってね!

5/1(月)
来訪者ハッケミィ。占いの結果はどうも悪いらしいw
交配種・・・ピンクコスモスオレンジコスモス。コスモス増殖中。
アンデスが近々写真をくれそうな事を言い出した♪
久々の写真ですわー。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
そう言えば今日から5月。
新しい魚と虫が出現しているんでした。
そんな事も忘れて水遣りに回っていると・・・・・

ゲコゲコと音が。(・・*)(*・・)キョロキョロ
ため池にカエルが~!!!
そうか、5月はカエルが出てくるのか~~~!
ナマズもげっとしました♪
続きは↓カエルとナマズの写真ですv
...続きを読む
【 2006/05/01 23:51 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
