【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いまの私のハマりもの。
最近のハマリもの。『MOTHER3』と『Tiny Betsy McCall

MOTHER3は糸井重里さん製作のGBA用ゲームソフトです。
今から12年前にSFC用ゲームソフトで『MOTHER2』が発売。
12年振りにまたMOTHERに出会える事がとても嬉しいです♪
MOTHER2はCMにSMAPの木村拓哉を起用していたので、覚えている
方も多いと思います。
久々のMOTHERは糸井さんが既に言われていたように、今までの
MOTHERシリーズとはちょっと違います・・・が、でもやっぱりMOTHER
らしさがあって、違ったゲームながらもきっと最後まで楽しめると思って
います。既にやめられなくなってるしね( ̄m ̄*
MOTHER3について詳しく載ってます。↓
ほぼ日刊イトイ新聞

Tiny Betsy McCallは、タイニー・ベッツィー・マッコールといいます。
・・・と言っても私もハマったばかりのひよこなので詳しい説明はでき
ませんが(^^;;
ぐぐってもらえれば沢山出てきますm(__)m
なんと言っても自立する事と、首が傾げられること、スリープアイである事がポイント大きいですね。
ちょこんと立っている姿はとっても可愛いのです。
現在うちには、クイーンベッツィー、ラブスバニーズ日本限定(黒髪)、キャロットトップ日本限定(トスカ)がいます。
あっと言う間に増殖中・・・・・・
場所をとらない分ついつい増えすぎてしまうので注意ですよ~。
でもオススメなので、ご存じない方は是非一度見てみて下さいね♪
後日写真も載せますm(__)m
【 2006/04/25 08:58 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
服に名前を書きますか?
今日こそはだれかくるかな~と楽しみに門番さんに確認。
なにも気付かなかった。みたいなので、ジョニーかも!!
・・・・じーっと待機。
ジョニー来た~っ♪今日は始めてから7分程で登場。
早いと助かるわっ。【ごじゅうのとう】を貰いました♪
最近グレースに会ってないから会いたいな~。

交配種はナシ。そろそろお休み期間になるかな。
カブ価は76ベルでした(^^;;

昨夜の話。
オリビアが引越ししてしまったけど、その間誰とも通信して無かった
からまだ私の元にデータがあるかもしれない・・・というわけで
しおんさんと通信してみました。
しおんさんの旦那さんの村が7人ということで、うまくいったらオリビア
引っ越してくるかも♪作戦だったんだけど、通信する前に8人に
なってしまいました~(>_<)残念!
オリビアは諦めて家具の交換会をして、少ししたところで切断。
早めに寝ようと言う事で15分程で通信を終えました。
全くのんびり出来ない通信だったけど、交換できて良かった♪
また今度落ち着いて遊ぼうね~。
【 2006/04/25 08:20 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
忘れてた!
オリビア引越しのショックを引きずりつつ森へ。
交配種は黒チューリップ。この前枯れちゃったので嬉しいな♪
来訪者はぺりおかスカ。
ジョニーかもと思って待ってみたけど来ませんでした;
昨夜しょんぼりしながら歩いていると、ちとせが初めて遊びに来たい!と声を掛けてくれました。翌朝にしよう!と思って、8:15に約束・・・・・。
したのに、朝起きた時は覚えていたのに・・・・・
すっぽかしちゃった~~~っ(>▽<;; アセアセ
あああああ。ごめんね、ちとせ。
【 2006/04/24 08:50 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いろいろとまとめ。
金曜日からドタバタと動き回ってくたくたです。
でも楽しい毎日だった~♪

どうぶつの森まとめ日記
*4/21(金)
つねきち---みどりのクローゼット、たぬきのおきものゲット。
交配種は赤黄色パンジー

*4/22(土)
交配種青パンジー!!初めて咲いた~っっ♪
相棒から貰った青パンジーの傍に植え直しました。
これで増えていくといいなぁ~。
ちなみに、白パンジーの植え方は格子模様でした。
□□□□□□□
□●□●□●□
□□●□●◎□  □=空き
□●□●□●□  ●=白パンジー  
□□□□□□□  ◎=青パンジー
とたけけにはまたたどり着けず・・・・・・・(^^;;
たいへいたが引っ越した後に、しおんさんの旦那さんの村からアンデス
が引っ越してきました♪わーい。どうぞよろしく♪

*4/23(日)
交配種黒コスモスピンクコスモス♪調子いいなー
カブ価買値108ベル!たっけ~~。でしたが、3000カブ購入。
買値が高い分、高騰してから売らないと><
午前中カブを買った後、外出していて0時過ぎに花に水遣りの
為、再び森へ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!オリビアが引っ越しちゃってる~~!!
昨日は荷造りしてなかったから、今朝からやってたのかなぁ。
ううう。しおんさんとこへ送り込むべく引き止めもしたのにー
2回目の引越しは阻止できませんでした><
しおんさんm(_ _;)m ゴメン!!
【 2006/04/23 23:55 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カブ売却♪
ドキドキしてカブ価を聞きに行ったら、100ベル・・・・(゚ロ゚;)
下がってるよぅぅ。しゅん。
とぼとぼとお花チェック。ピンクバラオレンジバラオレンジコスモス
咲いてた♪調子良いなぁ♪
家の周りが色とりどりになってきました^^

今日は来訪者も来ないと思うので、そろそろ終わるかな~と
思っていた所にさくらちゃんからお知らせメール!
なんとカブ価が620ベル!!!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
慌ててカブ売却に走りました。
前回6000カブ売り切ったと思っていたら、売り忘れていた200カブも
あわせて3200カブ全て売却~~。
102ベルで購入が、620ベルで売れるなんてうはうはです。
さくらちゃん:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
お陰様でアレが買えますよっ
さくらちゃんには心ばかりのお礼で、できたてほやほやの交配種を
おうちの横に置いてきました。
もっともっと増やしてお土産に出来るようにしまっす!

お星様が全然くれない「玉座」が、ついにたぬきデパートで販売中。
この日の為に貯蓄してましたが、今日のカブ売上だけで買えます♪
夜になったら忘れずに買わないと・・・・
ちなみに朝時間が無くて、カブの売上地面にばらまいたままですw
【 2006/04/20 08:56 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
きゅぅぅぅんとお腹が鳴っている。
※前日の記事。ラッコラッコ♪のレスの中に来訪者についての
 ネタバレレスがあります。見たくない場合は要注意~。


昨日の出来事。
オレンジコスモス咲いてた~♪一回見落として、二度目に通った時に
気付きましたw
来訪者はぺりおかスカ。ぺりおは一度撃ち落しているので、滅多に
狙いません。遅刻しそうな時間なんだもの( ´△`)
カブ価は(月)45ベル→65ベル・・・w
底辺をいっております。持ち越しか?!とびくびく。

さて本日。海岸を通りつつ、門番さんに来訪者を確認。
セイイチが来ている模様。セイイチかぁ~
お花チェックしながら村を歩き回ったけど、会わなかった。
(* ̄▽ ̄)ノ~~セイイチ マタネー♪
贅沢者ですが、だって別にもう貰う必要無いんだものー。
セイイチとハッケミィはちょっとがっくりかも。

カブ価は突如135ベルに値上がり!
今夜も上がっていたら、高騰する可能性もアリだわー♪
どうか上がりますようにっ!八(^□^*) タノム!!
【 2006/04/19 08:15 】

| どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラッコラッコ♪
さて本日。ざーっとお花を見つつ、海岸チェック!
紫パンジー紫チューリップオレンジバラ咲いた♪
調子良く咲いてくれて嬉しい;;
海岸には、ラコスケいたー!ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
タンスにしまっていたある物を持ち、ラコスケの元へ。
わーい!わーい!【きんのオノ】【ラコスケのしゃしん】げっと~♪
ラコスケから貰う物も結構揃ってきたかも♪

ここで、今までぽんぷん村に来た来訪者の回数チェック。
1位---グレース、ジョニー  共に4回
2位---ラコスケ、セイイチ、ししょー  共に3回
3位---迷子ちゃん、迷子ちゃんお母さん、ハッケミィ  共に2回
4位---ローラン   1回
(あやしいネコ、ぺりおは除く)

ローランの1回が光り輝いてますがヽ( ´ー`)ノフッ
ジョニーが思ったよりも来ています。
その内2回しか撃ち落せていないですけどねw
ローランまた来て欲しいな~~っ。
待ってま~っす!
【 2006/04/17 08:30 】

| どうぶつの森 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お久しぶり日記。
長らく日記サボっていました~(゚ー゚;Aアセアセ
思い出せる範囲でまとめ書き。

4/13(木)---カブ価が相棒の村で高騰!持ち越していた6000カブを
 やっとこ売却。はぁ~すっきり☆541ベルでほくほくです♪
 訪問者はお久しぶりのししょーでした。
 リアクション増えると、通信したくなってくるのですw
 交配種はナシ;
 オリビアが写真をくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

4/14(金)---個人的にお祝いの日だったので、ケーキ食べまくり。
 才×〒"├¬♪(。・_・)ノ☆・゚:*:゚自分!w
 つねきちの絵画はニセモノでした。むぅ。
 ログチェアげっと♪
 交配種はナシ; 夜、非常に眠くて何度も気を失いながらお花に水を
 やっていたら、チューリップが2本枯れていました・・・・。
 あげたはずなんだけどなぁ・・・・・・(ノ_-。)
 
 行方不明だったエテキチしおんさんの村に無事に到着!
 4/12(水)にも、エテキチを送り込むべく通信したので、それが良かったのかもね♪とにかく無事にお届けできて良かった♪

4/15(土)---交配種ナシ;
 夜になるとやっぱりネムネムで、とたけけまでたどり着けません
 でした(゚ー゚;Aアセアセ
 たぬきデパートのポイントデーにて注文しまくったら、ビギナー会員から
 ゴールド会員までランクアップしましたw

4/16(日)---白カブ102ベルを3000カブ購入。←懲りてませんね
 ものすごく久しぶりに、黒バラ黒コスモス赤黄色パンジー
 咲いた♪嬉しい~~~っっ♪♪
 ちとせが引越し準備をしていたので、ひき止め。→成功
 現在写真を貰っていないのは、ちとせ、クッチャネ
【 2006/04/16 22:37 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちびっこやってきました。
続々とブライスが増え続ける我が家に、小さい子がやってきた!
私が遊んでいたDSを覗き込む仕草も可愛い~~~っ<親バカですから
ちゃんと写真撮ったので後日ご紹介しますw
それまでは後姿だけでm(__)m
覗き込む子供

【 2006/04/12 23:37 】

| ベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0) |
やり残したこと&エテキチ移動大作戦。
朝、いつものように交配種をチェックしつつ、来訪者チェック!
誰も居ないようです。って事はぺりおかなー。
交配種も咲いていなかったけど、綺麗な花壇に満足w

夜になりうろちょろしていると、エテキチが引越しの準備中。
出戻り君なので、気持ちよく送り出す事に決定!
エテキチを欲しがっていたしおんさんに連絡を取り、移動させる
作戦スタート!
0時になってはいなかったけど、しおんさんの村が雨降りだったので
シーラカンスを求めて早めに遊びに行く♪
レアな殿(しおんさんの旦那さん)とはすれ違いで後頭部しか見れず。
シーラカンス目的だったにも関わらず、チーフと会話するのみw
未だにチーフは手紙をくれないけれど、今日はチーフとしか会話して
ないからくれるだろう~~~。と願いつつ・・・
しおんさんの家にどうぶつが遊びに来ることになっているとの事で一旦
帰宅。お土産に交配種チューリップを3色も貰ってしまった。
:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪

そしてその後私がやり残していた事を実行させて貰ったのですw
...続きを読む
【 2006/04/11 23:59 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雨降りには・・・
花を消滅させた事でしょぼくれながらも、皆に励まされ
もう過ぎた事は仕方が無い!もう一度咲かせてやるわいっ<B型
というわけで、前々からやりたかったお花の植え替えを実行。
植え方の基本形としてはさくらちゃん方式です。
□□□□□□□    □□□□□□□□□
□●●□●●□ or  □●●●□●●●□  □=空白
□□□□□□□    □□□□□□□□□  ●=花
いやー、すっきりとした花壇になりました♪
なるべく赤バラを多めに配置。
ピンク系は、ピンクから派生してもらう形にしたので
白コスモス、白チューリップはかなり少なめです。
頑張るぞ~~!

さて、今日はよるからうちの村は雨でした。
雨といえば! 

...続きを読む
【 2006/04/10 23:27 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
大ショック。
長かったガーデニング大会も終わり、交配種を植えまくったお陰で
無事に優勝できました♪よかったよかった。
村長が引っ込んだので、久々の来訪者が・・・・
ジョニーでした。
2回目になると最初の会話が少し違うんですね~~。
落とす楽しみが出来ていいな♪

金土日で自力で初紫のバラが咲きました♪
これで青バラへ一歩近づけたかな~~と思っていました。
今朝までは・・・・・・・・・

今朝、黒バラ2、青パンジー2、紫パンジー1、ピンクコスモス
ピンクチューリップ1、スズラン


消滅しました~~~。

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
なかなか咲かないバラと貰った青パンジー消えたのが物凄い
ショック・・・・・・・・・。
原因は単純に水のやり忘れだと思います。
昨日夜に頭痛が酷くて、なんか胃もたれもあったので早く寝よう!
そればかり考えていて、横になったんですよね・・・。
・゚・(ノД`)・゚・水やらなかったと思う。
たかがゲームじゃん!と思うかもしれませんが、一生懸命
育てて、交配考えていただけに単純ミスで失うのがショックです。

黒バラと青パンジー交配の為、しばらく赤バラ園と白パンジー園を
作る予定です・・・・(ノ△・。)
【 2006/04/10 08:24 】

| どうぶつの森 | コメント(3) | トラックバック(0) |
おぉっ。
ふとTVを見たら柴咲コウさんが映っていました。
何やらしゃべっています。
その中の一つの単語に反応しました。
「せつない」

あーっ!MOTHERだ!!!

やっぱりMOTHER3のCMでした。
もうすぐ発売ですね!
楽しみだー♪楽しみだー♪
泣いちゃうんだろうなぁ。
【 2006/04/06 08:31 】

| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
池の数はいくつ?
春になって、池でも魚が釣れる様になりましたね♪
早速釣りをしていた時の出来事。

なーみ「わーい♪釣れたよ!」
相 棒「うち、何もいなかったわ」
なーみ「そか。でも他の池にいるかもよ?見てみた?」
相 棒「他?」
なーみ「うんうん」
相 棒「池の数いくつ?」
なーみ「3つ!」
相 棒「∑(=゚ω゚=;) マジ!?うち1つしか無い・・・」


森を始めた時にランダムで地形が決まるようですが
池の数までもランダムなのね~~。
1つってちょっぴり寂しいかも。
皆の村は池の数いくつでしょうか?
【 2006/04/04 19:07 】

| どうぶつの森 | コメント(6) | トラックバック(0) |
交換会と切断;;
今朝もわくわくと村へ~。来訪者は・・・・・
(*゚0゚)ハッ!!ガーデニング大会だから誰も来ないんだったぁぁ。
来訪者無いのだけが少しつまらないのよね。
カブ価は107ベル。まぁまぁか・・・・。
交配種も無かったし、早々と電源オフw

夜に開門~♪
しおんさんと物々交換会を開く事にしていたので、たぬきちに発注しまくる。10個注文!儲かりましたな?
しおんさんが殿姿で登場。スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/殿参上!
芸者sを持参してくれていたので、お着替えw
そこへさくらちゃんも登場♪
強制的に芸者にお着替え。ニャハハ(*^▽^*)
両手に花でしおん殿はご満悦だったようですw
早速物々交換会を開催。ぽいぽいと落としまくり、触りまくる。
二人から貰った家具で無事にラブリーシリーズと和風テーマが
コンプできました♪有難う~~~!
セーブしたところで、Wi-Fi切断(>_<)
再び開門してまた遊びに来てくれましたが、少し遊ぶとまた切断。
春休みだからかなぁ?こんなに切れるの初めてです。
ひろみさんも遊びに来てくれたのに、多分ゆっくりするヒマもなく
切断されたはず・・・。
みんな切断にめげずに門番さんと頑張ってくれて有難う!
ゆっくり見せる暇も無かったですが、また来てね。ペコリ(o_ _)o))

お話も満足に出来なかったなぁ・・・
アリクイのマコトを見せる事も出来なかったわ;;
夜しか出来ないのに、こんなに切断されたらやってられませんよっ
今度は安定してるといいなぁ。
...続きを読む
【 2006/04/03 23:30 】

| どうぶつの森 | コメント(5) | トラックバック(0) |
古物商なフリマ。
☆土曜日
今日はフリマの日。
冬の頃はシーラカンスとマグロのみ販売で物凄い儲けがありましたが
今回は魚がいない・・・・。
というわけで、古物商を営んでみました( ̄m ̄*
溜め込んでいた化石と、まだ一個も売っていなかったハニワを販売。
気分はほとんどハニワ屋。
仲良くなったどうぶつ達はほとんど3倍の値段で購入してくれて、綺麗
さっぱりなくなりました。
どうぶつの持っている物で欲しい物は無かったんだけど、白いピアノを
気分で購入w
交配種はオレンジコスモスが咲いていました。
初めて咲いた~~~♪嬉しいな♪
写真を2枚もくれたコージィが旅立ちました。何処へ行ったのかなぁ。
楽しい所だといいね!

☆日曜日
カブリバさんを探してカブを購入。98ベルでした。
来週は買えないからいつもより多めに3000カブ!
持ち越したのもあるので、実はカブが6400カブにも・・・・(゚ロ゚;)
一部屋全部カブで埋まってます・・・・。
(そのうち1400カブは相棒のだけど)

その後はのんびりと4月の新しい虫や魚を捕獲!
ため池にも現れるようになって、さらに楽しくなりましたね^^
池に出る一種類以外は寄贈も完了。
今回の魚はシビアな反応でもない気がしたので、釣り易かった♪

果物をたぬきちに売りさばいていると久々の流れ星が!!!
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
さて今度は何が来るでしょうかw

コージィの跡地にマコトというアリクイがやってきました。
たぶん、アリクイ・・・だよね?
初めてのキャラで楽しみです♪
【 2006/04/02 22:37 】

| どうぶつの森 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
